ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵泥棒のメソッド 堺雅人絶好調!鍵泥棒の憂鬱!

売れない役者と殺し屋の人生が入れ替わったらどうなる? 簡単に言うとそういうお話。 全然期待してなかったけど面白い! ノリにノってる時代の堺雅人と名優であり怪優の香川照之の対決。 これ結構長い映画なんだけど、あっという間に観終わった感じ。 久しぶ…

嘘を愛する女 高橋一生ミステリアス過ぎだろ!長澤まさみのたどり着く驚愕の真実!

というわけで、高橋一生&長澤まさみの最高なキャストで展開されるこの映画。 ホント長澤まさみってかわいいよね。 ロボコンの時から最強すぎ! それはともかく、今回も高橋一生ブームに推されてこの映画をセレクト! いやー、高橋一生って得たいの知れない…

九月の恋と出会うまで 高橋一生ってオールラウンドプレイヤーよね!

というわけで、癖になる名優シリーズ。 今回は、高橋一生と川口春奈の「九月の恋と出会うまで」です。 これSFファンタジーなんです。 ポスターっていうか、アイキャッチからは想像できないっていうね。 引っ越した部屋にある日、未来のその部屋の住人という…

僕は明日、昨日のきみとデートする 映画好き必見!謎が謎を呼ぶスーパーファンタジー!

はろー!皆さん今日もお元気ですか? というわけで、福士蒼汰と名女優小松菜奈の「今日ぼくは、昨日のきみとデートする」です。 まず、最初に一言。 この映画めちゃくちゃムズいっす! 自称映画プロの僕でさえ、途中よくわかんなくなって、めちゃくちゃ辻褄…

ひめのあーる 森田剛の狂気!そして古屋実のギャグを削ぎ落とした名作!

というわけで、今日はひめのあーるです。 稲中も古谷実も一発変換で出てこねぇ! なんとも時代を感じる幕開けですが、稲中とは全然真逆のストーリーのひめのあーる。 もはやスリラーホラーです。 当時、ヤンマガで読んだときもちょっと震えたけど、今回の映…

億男

映画億男公式ホームページより引用 いやー、めっきり高橋一生ブームですね! 高橋一生始めました!って感じですね。 あの掴み所のない感じ、どの映画をみても安心してみられる素晴らしい俳優さんですね。 ホント全部面白いし、なんか癖になりますよね。 お話…

sunny強い気持ち強い愛

はい! コギャルなつい! まさにその感想に尽きます。 ぜーんぜん期待しないで観たんだけどめちゃめちゃおもしろいというか、なんかあの頃あの時代を思い出すというか。 まさにノスタルジー。 あの時のギャルというか高校生ってみんないいやつだったなーとか…

騙し絵の牙

というわけで、今回のこの騙し絵の牙! 大泉洋久しぶりのめちゃハマリ役! はっきり言うと、ハケンの品格以来のいい感じ! 世渡り上手な大泉洋の出世話かと思いきや、会社の後継者争いもからむミステリー要素も含んだなかなかの傑作です。 謎の小説家神座を…

アイアムアヒーロー

はい! 大泉洋大好きシリーズ久しぶりですね。 今回は名作アイアムアヒーロー! もはや近年お馴染みのゾンビアポカリプスもの! これホントすごいのは、有村架純と長澤まさみというスーパーかわいい女優ベストワンツーフィニッシュしてるってとこなんです! …

ジャスティス・リーグ スナイダーカット

これザック・スナイダー史上一番! イーチーバーン! なんだっけこれ? ハルク・ホーガンか!? とにかく、公開バージョンとははっきり言って別の映画! やっぱザック・スナイダーって天才だったんだわぁ! シン・シティの時から気づいてたよー! って感じだ…

ピースメイカー

そう! ぶっ飛んでて最高! ジェームズ・ガン真骨頂ここにありって感じ! この馬鹿馬鹿しく突き抜けた感じ最高! スーサイドスクワッド2で出てきた平和のためなら女子供も容赦なく殺すピースメイカーが主役っていう! もうこの設定からしていいよね。 このジ…

ちはやふる 結び

3日連続でやっとここまで来ました。 ちはやふる結び。 ちはやふる三部作の完結編です。 今回は、広瀬すず完全に大人に鳴っちゃってます。 広瀬すずビジュアル的には1作目がベスト。 だかしかし! 今回はあのニュースター! 次世代のスーパーノヴァ! 清原…

ちはやふる 下の句

というわけで、ちはやふる下の句ー! 上の句からちょっと時間経ってるよね。 わかんないけど。 ちょっと広瀬すず大人になっちゃってます。 広瀬すず的には上の句がベストの状態だよね。 そして、今回は上白石萌音がいい味出してます。 さすが、ベテラン。 ベ…

ちはやふる 上の句

まさにピーク! やっぱ人間14~17歳がピークなのかね。 そもそも人生50年がデフォルトだったことを考えるとそーだよねー。 ちょっと横道にそれたとこで今回のお話。、 上の句は、ちはやがカルタクラブを作ってみんなで頑張っていく過程のお話。 広瀬すず、…

ルック・オブ・サイレンス

昨日のアクト・オブ・キリングに続きまして、ルック・オブ・サイレンス。 昨日も書いたけど多分これを作るために、アクト・オブ・キリングを作った気がするんだよね。 今回は、被害者側の視点で描いてる変化球なしの、ジェノサイドドキュメンタリー。 なんで…