ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋は雨上がりのように Netflix

大泉洋ブームまだ続いております! 本当に大泉洋の存在自体が面白い!顔も面白い!ハマったとはこのこと! もはや癒しの極致! 今回はファミレスの店長に恋する高校生のキラキララブストーリー! この高校生役の小松菜奈が素敵です。 一生懸命に店長のおじさ…

クワイエットプレイス2 破られた沈黙 Netflix

前作の衝撃的なラストからどれくらいたったのかよくわからなかった… けれど、親子で助け合っていかねばならなくなったエミリー・ブラント一家! さらになぜ音に敏感な怪物たちが来たのか、ちょっと明らかになります。 とりあえず、あの音に敏感な怪物がとに…

Hulu シティ・オブ・ゴッド 10年後・・・

そうです、「シティ・オブ・ゴッド」の10年後を追ったドキュメンタリー映画です。 映画に出演することによって、その後の10年で俳優たちはどうなったか? という作品です。 主演の2人はそれなりに大きくなっているのかと思いきや、そうでもなく結構普通とい…

狐狼の血 Level2  Amazonプライムビデオ

3年前に暴力組織の抗争に巻き込まれ殺害されたマル暴の刑事・大上の後を継ぎ、広島の裏社会を治める刑事・日岡(松坂桃李)。しかし、刑務所から出所した“ある男”の登場によって、その危うい秩序が崩れていく…。やくざの抗争、警察組織の闇、マスコミによる…

ジオストーム Netflix

久しぶりの災害モノ! こーゆー映画は何も考えないで楽しめるのがいいですよね。 さて、今回は地球をとんでもない異常気象が襲ってスーパー衛星を飛ばすことで解決した。 その数年後、衛星が暴走して… というストーリー。 ブラジルのビーチが一瞬にして氷浸…

ザ・ウェイブ THE WAVE Netflix

大災害の中で家族を守り、危機に立ち向かう人々の姿を描き、ノルウェーで大ヒットを記録したディザスターパニック。第88回アカデミー外国語映画賞のノルウェー代表作品にも選出された。ノルウェーのガイランゲルフィヨルドは、世界遺産にも登録される自然豊…

バード・ボックス Netflix

「ゼロ・グラビティ」「オーシャンズ8」のサンドラ・ブロックが主演したNetflixオリジナルのSFサバイバルサスペンス。未曾有の異変に襲われ、人類の滅亡も迫る極限状態の中で、幼い命を守ろうとする主人公の決死の姿を描く。思いがけず子どもを身ごもったマ…

グッドバイ~嘘から始まる人生喜劇~ Netflix

太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点を交えたスクリューボールコメディとして「グッドバイ」のタイトルで戯曲化、演出した舞台を大泉洋、小池栄子主演で映画化。戦後の復興期、文芸雑誌の編集長・田島周二は何人…

クワイエット・プレイス Netflix

音に反応し人間を襲う“何か”によって荒廃した世界で、生き残った1組の家族がいた。その“何か”は、呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、道には砂を敷き詰め、静寂と共に暮らすイヴリン&リーの夫婦と子供た…