ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「前科者」ネタバレ・キャスト・評価!有村架純の代表作になれるか!?

というわけで、有村架純の代表作になれるかどうか的に力を込めて頑張ってた感じのある前科者。 ドラマとリンクしててなかなかの力の込めよう! 真面目な保護司と保護観察の犯罪者との交流を通して人とのつながり、保護司の大変さ大切さを垣間見ることができ…

「みをつくし料理帖」映画大コケ?キャストは?

松本穂香と奈緒の友情物語を描いた切なくも温かい映画です。 幼なじみとして友情を育んでいたある日大洪水によって急に引き離された二人! 数年後再会し… てな感じのストーリーです。 得意な料理に一生懸命、今できることを、今を必死で生きる松本穂香! 運…

「ザ・ファブル殺さない殺し屋」キャスト・あらすじ・ネタバレ・評価!

というわけで、ファブルの映画化第2弾です。 素晴らしい! 前よりさらに面白い! なかなか前作を越える映画ってないのよ。 ターミネーターとエイリアンくらい! そんな中で前よりスケールもアクションもきっと色々な制約があるなか極限まで面白くしてくれた…

「mellow」キャストとラスト考察・感想!

ということで、設定がいまいちよくわからない映画mellowです。 お花屋さんの田中圭のところにいろんな恋愛に悩む人がたくさん来て解決したり、しなかったり。 果てはなぜか中学生に恋をされる。 よくわからないまま始まり終わる。 田中圭の良いところが出な…

邦画「覆面系ノイズ」漫画からアニメ化もされた名作!中条あやみがかわいい!

ということで、バンドうんぬん三角関係的なよくあるストーリー! ただ、中条あやみのかわいさでもっているような映画でござる。 ここのところなんでもなかんでも観ているからグッと来たのしか覚えてない。 中条あやみかわいいんだけど歌唱力低し。 人間完璧…

「3D彼女リアルガール」映画キャストが最高!

ということで、ストーリーはさっぱり覚えてないですが、中条あやみがとにかくかわいいこの映画! 相手役も誰が出てたかもあらすじさえもとんと一晩ででなくなるというこの映画。 うーん。 思い出せない。 痴呆なのかアルツハイマーなのかはわからないが何も…

「かもめ食堂」ほっとする映画!

というわけで、かもめ食堂! 名作ですよね。 初めて観たけど。 小林聡美と片桐はいりそれだけで名作の匂いする! なんかゆったりほっこりする空気感をこの人たちじゃないと出せないんじゃないかな。 焼おにぎり美味しそうな映画でした。

「海月姫」能年玲奈最終作品

のんになる前の能年玲奈最終作品だったはず! それにしても、もったいないよねー! 天然風やらせたら相当な才能だったのに! 5年くらい干されて… 芸能界とは残酷で非道だよ。 というわけで、海月姫! 東村アキ子の名作マンガが原作。 東村アキ子の代表作は…

「愛妻家宮本」離婚に怯える阿部寛

というわけで、突如離婚の危機に怯える阿部寛の映画! ある日突然離婚届を見つけて、離婚に怯える阿部寛を描いた愛妻家宮本! なかなか馬鹿らしい映画なのですが、ラストの夫婦愛を確かめるシーンがとても良かった! 終わりよければすべてよし! 老後の資金…

近大マグロ「TUNAガール」

というわけで、近大マグロの養殖の難しさと一生懸命さと青春群像劇を描いたてんこ盛り映画のつなTUNAガール! ドラマ彼女はキレイだったの流れで小芝風花ブームが来ております。 かわいいのかかわいくないのかよくわからないと思っているそこのあなた! 小芝…