ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Hulu シティ・オブ・ゴッド

当時、めちゃくちゃ話題で観に行こうと思っているうちに公開終了してしまってはいつかは観ないとと思いながら十数年。。。 やっと観れました。 実話に基づき、現地のスラムの少年を起用し制作されたとあって、リアルさが桁違いです。 少年が銃を撃つ衝撃的な…

Hulu  任侠野郎

福田雄一フィーバー絶賛炎上中です! ついに、蛭子さんの映画まで観てしまいました。 親分の仇を討つ漢の中の漢を蛭子さんがしっかり演じております!! 佐藤二朗をはじめとする福田映画の常連もしっかり脇を固めております。 意外に、全然観れます。 むしろ…

Hulu ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷

ハロウィンの夜に、仲間たちとノリでノリだけでめちゃくちゃ不気味なお化け屋敷に遊びに行くご一行。 中に入ると早速女性が拷問を受けるのを目の当たりに。。。 でも、どこ吹く風か良く出来たお化け屋敷だと、ぐいぐい進みます。 だんだん怪しくなっていく気…

Netflix 銀魂

あれから、ハマって2→1という邪道逆順番で観賞! いやー、面白い! キャストも豪華で何より福田雄一節全快! 癒されるぅー! ハマらない人にはきっとハマらないのかもだけど、最高! 堂本剛はどっちにも出てるのね! KinKi Kidsめちゃくちゃ好きだったなー!…

Netflix 銀魂2

これ漫画はあんまりハマらなかったんですけど、映画はいい! 小栗旬を始め出てるキャストもいいし、ストーリーも有るようで無いような感じだけど馬鹿馬鹿しくて軽くていい!! なんか福田雄一監督にハマってるだけかもだけど。 意外にグッと来るシーンも満載…

Hulu   殿、利息でござる

江戸中期の仙台藩。藩に重税を課され破産や夜逃げが続出する小さな宿場町で、町の未来を不安に思った男たちは、困窮の中、あることを思いつく。それは、藩に大金を貸し付け、その利息を得るという前代未聞の金策だった。 というあらすじ。 羽生弓弦が出てる…

Netflix 21ブリッジ

今は亡きチャドウィック・ボーズマンの「21ブリッジ」です。 いやー、なんかチャドウィック・ボーズマンてとの映画でもそうだけど哀愁漂う雰囲気というか表情がなんともいえない唯一無二の名優でしたね。 今作も警官である父を殺され、その後自分も警官にな…

Netflix アマンドラ

本日はアマンドラ。 南アフリカの映画てす。 けっこう珍しい国の映画が観れるのもNetflixならではって感じですね。 さて、このアマンドラ兄弟が悪の道と正義の道に、別れて…っていうどっかの漫画のようなあらすじ紹介だったのですが… 深い!重い!南アフリカ…

Netflix 幕末高校生

最近時代物にハマっております。 本日は「幕末高校生」! 現代の高校教師と教え子たちが幕末にタイムスリップしたことから巻き起こるトラブルを、コメディタッチで描いた時代劇エンターテインメントで江戸時代末期の1868年、国内での無益な戦いを避けるため…

Netflix アイアンフィスト Season2

Netflixでの配信が2月で終わってしまうとのことで、急遽駆け込み視聴。 今後は、権利の移行に伴い今後はDisney+での配信になると思うが一応観ることに。 あらすじは、 Season1で主人公ダニーの宿敵である闇の組織「ヤミノテ」を倒したが、その後のニューヨ…

俺はまだ本気出してないだけ Hulu

これ10年くらい前にマンガで読んで「アゴなしゲンと俺物語」級に絵柄と内容のギャップ的面白さに衝撃を受けた名作マンガの実写化! 仕事辞めて急に漫画家を目指す主人公。 その漫画がホントくそ漫画なんだけど、だんだん成長していって…なんだかんだ何か最…

アフィリエイトいきなり始めてみた!

ということで、最近流行りのアフィリエイト始めてみました。 まずブログで様子見しようということで、 いろいろな人のページをみてとりあえず、はてなブログから始めることに。 始め方の手順は大まかに3STEP 1、始めるブログを決める。 2、ASPプロバイダ…