ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクト・オブ・キリング

このアクト・オブ・キリングはインドネシアで1965年から1966年に実際に起きた大虐殺を当時の加害者たちを主役としたドキュメンタリー映画です。 僕自身、ナチスから始まりカンボジアやルワンダで起きた大虐殺に関しては知っていましたが、インドネシアで起き…

デトロイト・メタル・シティ

はい! というわけで、今日はデトロイト・メタル・シティ! これ松ケンこと松山ケンイチ最高傑作だね。 しかも、加藤ローサがピークのかわいさ! 懐かしいね。 加藤ローサ! あんなに可愛かったのに、謎のサッカー選手と結婚しちゃって… 残念です。 次生まれ…

暗殺教室

はい! というわけで今日は暗殺教室! ジャンプの大ヒット漫画が原作のメジャー映画ですね! ジャンプ世代の僕からしたら、大期待だった作品です! 実は、僕読んだことないんです。 すみません! 連載開始くらいでジャンプ卒業してました! 魔神探偵脳噛ネウ…

転がるビー玉

ということで、今回は「転がるビー玉」です。 ルームシェアする3人の仲良し女の子が主人公です。 今をときめく女優さんである吉川愛、萩原みのり、今泉佑唯が演じています。 モデル、幸せになりたい人、ミュージシャンという夢に向かって頑張ってる姿がキラ…

私をくいとめて

お久しぶりです能年玲奈さん、いやのんさん! 芸能人って怖いよね! あまちゃん大ヒットで、スターになった能年玲奈こと、のんさん刹那だわホント! こないだのグッモーエビアン!での天然系最高潮の演技! 見ました! あれこそ天然系演技の最高潮ですよ! …

ポップなリップではありません。 塗って口づけをすることで、相手の顔と入れ替わることが出来る口紅です。 累という題名からして、四谷怪談皿屋敷を登場人物のモチーフにした傑作漫画が原作の映画です。 醜いが天才的演技力をもつ累を芳根京子、美しいが演技…

グッモーエビアン!

これも、大泉洋! ホント大泉洋って癒されるわー! 歳を重ねるごとに円熟味というか、深い癒しをくれるよね。 ホント顔が面白すぎるし! 最高! そこで、今回のグッモーエビアン! ふらっといなくなった大泉洋演じる自由人すぎるロッカーであるヤグが、ある…

世界を変えたテレビゲーム戦争 ヒストリーチャンネル

アタリ、任天堂、セガ、ソニーゲーム創世記から過渡期、低迷期までゲーム業界を彩ってきたゲーム会社とそこで繰り広げられた熾烈なシェア争い! 今だから話せる裏話などを描いたドキュメンタリーです。 てか、久しぶりの更新だわ! なんかちょっとなんてゆー…

PARKSパークス

そう! そうなんです! 橋本愛と永野芽郁が出てるからという! 癖になるお気に入り女優さんが出ているというだけでの今回のセレクト! 不謹慎かもしれません! そんな基準で映画を選ぶなんて! いや! いいんです! そういうものです! というわけで、井の頭…

関ヶ原

はい! なかなか観よう観ようと思っていた、戦国合戦大作である岡田准一主演関ヶ原! やっと観ることが叶いました。 これは、あの関ヶ原の合戦と、そこに至るまでの各陣営、戦乱の戦国時代を象徴するそうそうたる面々が演じる、そうそうたる武将の思惑が錯綜…

ALWAYS 三丁目の夕日'64

ついに、来ちまった。 六子の結婚・・・ いや、堀北真希の結婚・・・ しかも、相手は森山未來演じる、医者! 医者なら仕方ないね。 現実世界の結婚相手より1億倍増し!! 非常に残念であります。 まー、おふざけはこれくらいにして、今作は六子の結婚がメイ…

ALWAYS 続三丁目の夕日

というわけで、前回堀北真希を絶賛して終わってしまったので、今回は真面目にレビュー。 今回は、いきなり序盤気合入ってます。 何の映画? そんなオープニング! なんと、ゴジラが出てきちゃう。 なんでだよ! いらねーだろゴジラ! って思うのはいけません…

ALWAYS 三丁目の夕日

そう、ついに初老の昭和ノスタルジーに手を出しちまったよ。 ずっと観ようと思っていた、三丁目の夕日! やっと観ましたよ。 これ戦後昭和生まれの人にはたまらないだろうね。 東京オリンピック、カラーテレビ! 高度成長時代の幕開けだよね。 集団就職なん…

女子ーズ 有村架純を観よう!そうしよう!

ここんとこ、有村架純の映画観まくろうというキャンペーンをやっていまして! なかなかひたすらキモいキャンペーンだな・・・ ということで、女子ーズです。 これ、実は福田雄一監督だったんだね。 なかなかバカバカしいです。 でも、初期の福田雄一監督何か…

SPLIT シャマラン復活の狼煙あげてきたー!

はい! 5月一発目は、M・ナイト・シャマラン監督の「SPLIT」です。 GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 前回、VISITはボケ老人からのサイコキラーのびっくりドンデン返しでしたが、今回は、誘拐&多重人格系! いきなり、問題児が友達とともに拉致! 送り…