ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

ルック・オブ・サイレンス

昨日のアクト・オブ・キリングに続きまして、ルック・オブ・サイレンス。


昨日も書いたけど多分これを作るために、アクト・オブ・キリングを作った気がするんだよね。


今回は、被害者側の視点で描いてる変化球なしの、ジェノサイドドキュメンタリー。


なんで、ジェノサイドが起きたのか、なぜ隠蔽されたのか、そして、加害者への追及。


ただ、正直ありきたりでインパクトないから、はっきり言ってアクト・オブ・キリングの方が面白い。


ルック・オブ・サイレンスで一番印象に残ったのは、被害者が加害者を訪ねるんだけど、当人はもう死んでて、その妻と子供を追及するんだけど逆ギレされるんだよね。


そりゃそうだよね。


旦那、親父が殺したのに責められてさー、それはそれで辛いよね。


てか、加害者本人が生きてる家にいけや!ってゆーね!


なんか目的がぼんやりしてだらだら冗長だったなー!


アクト・オブ・キリング見た方がいいかもー!


てか、インドネシアってまだまだ色んな意味で途上国なのかなーって思ったね。


ドリアン食べには行きたいけどねー!


美味しいらしいよ!


食べたことないけど!

ゴリラのメディカルダイエット