ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴィジット】シャマラン監督健在!

いやー、「見て!」「打って!」のサインから、十数年・・・ 久しぶりの、M・ナイト・シャマラン監督作品。 始めは、なんだ家族ものでほっこりかよ。 ばぁちゃんボケてるだけかー。 シャマランも、切れ味鈍ってきたか・・・ はい! 杞憂でした。 ちょいちょ…

ウォッチメン HBOドラマ

なかなか深い! 深いよウォッチメン! てか、ちょっとムズいよ! というわけで、映画版観てから何十年ぶりのウォッチメン! 映画もムズかったなー! 今回は、続編的なストーリーです。 ロールシャッハ亡き後、彼を信仰する集団とウォッチメンの戦いです。 な…

護られなかった者たちへ 清原果耶と佐藤健の最高の社会派映画!

そうなんですよ。 最近、気になりまくってます。 清原果耶! ファイトソングも観始めてます! 何なんでしょうねこの魅力。 大泉洋ばりに、癖になりつつありますであります! 不思議な魅力にどんどん引き寄せられています。 さて、今回の作品なのですが、事前…

U-NEXTで映画!僕だけがいない街の感想。

多分、邦画のタイムリープものとしてはパイオニア的作品。 藤原竜也と有村架純とミッチーが出てる時点でアツい! 最初の、ピザ配達バイクを駆る藤原竜也シュール!! で、ストーリーとしては、竜也のすげぇ優しいお母さんが殺されちゃって、それを防ぐために…

セガVS.任天堂/console wars 懐かしのスーパーファミコン VS メガドライブ!U-NEXT

久々の、ドキュメンタリー。 ゲーム好きにとってはワクワクするコンテンツですよね! ずばり、ファミコン、スーファミVSメガドライブのお話。 80年代アメリカ。 当時は、アタリが市場を握っていたのです。 そこに、任天堂がファミコンを携えて登場。 瞬く…

テリファー U-NEXT

めちゃめちゃ怖いピエロいたんですけど。 ペニー・ワイズなんてかわいいもんだわ・・・ とにかく、不気味。 しゃべらないし。 そんで、めちゃくちゃ怖いことすんのよ・・・ 18禁どころか、25禁だわ。 しかも人間なんだかなんなんだか。 1番のみどころは…

ヘルレイザー U-NEXT

U-NEXT無料体験中にここにしかないのを観ようと探検してたら、シリーズ全部あったから何十年ぶりに視聴! これ、子供の時にジョーズ以外に初めてトラウマになったヤツなのよ! おかげで、ルービックキューブ嫌いだし! 改めてみると、ストーリー結構しっかり…

花束みたいな恋をした U-NEXT

ホントこれが見たくて、U-NEXT入ったかんね!! 無料期間終わる前に辞めないとだわ! いやー、しかし有村架純っていいよなー! なんか初恋感っていうのかなー? なんかあの頃を思い出すんだよなー! 純な恋っていうかー! まー、キモくなったところであらす…

Mr.ノーバディ Amazonプライムビデオ

久々の最高に面白いアクション映画! これ、結構前に予告編観てからずっと気になってた映画! 強盗に入られ、家族のために抵抗することを止めて、犯人に屈したしがない真面目な親父! そのことで、家族に侮蔑の目で見られ、毎日家族のために働いてるのに悲し…

ツイスター ABEMA

きましたよ! 元祖! あのスピードの、ヤン・デボン監督! 懐かしい!! あれから、30年くらいか? 言い過ぎか? 初めて鑑賞させていただきました! 時代を感じる髪型! 肩パット最高です!! それはさておき、おもしれぇ! いろいろ災害物はありますが、こ…

さよならドビュッシー Hulu

普通にピアノの女の子の成長物語だと思ってたのね。 全然ミステリーだったの。 しかも、結構なサプライズ付きの重め! 意外だったわー! 甘いわ! 自分!! というわけで、橋本愛のさよならドビュッシー! ピアノのプロを目指していた少女とその幼馴染が事件…

私がモテてどうすんだ Netflix

デブが急に痩せて爆発的にモテ始めるという、スーパーミラクルストーリー! え!? デブの時の方が可愛いんじゃ? ないない! きっと、気の迷い!! とにかく、痩せてこんなモテるんか? ダイエットしようかな! くらいのモテよう!! まさにミラクルガール…

溺れるナイフ Netflix

そう!小松菜奈の最高に近い演技! まさにピーク! 瑞々しさMAX!! そりゃさー、菅田将暉も結婚するわ! めちゃくちゃかわいい! キモいけど、もう一回言うわ! この小松菜奈めちゃんこ可愛いっす! 話は、都会の女の子が田舎にきて、ちょっと変わったお面…

望み Netflix 盲点まさに盲点!意外に意外なストーリー展開!家族の絆って大事よね!

なんとなーく観たのに深ぇ! お父さん、お母さん、長男、長女の比較的恵まれた建築デザイナーの一家に降り注ぐ不安からの悲劇。 ある日、お兄ちゃんがあざを作って帰ってきます。 そして、「やらなきゃ、やられる・・・」 そう言い残し、小刀を持って行きま…

Darc/ダーク Netflix

幼い頃に、母親をヤクザに殺されその組織に潜入し復讐をする男の話! 敵役のヤクザの若頭トシさんを椎名桔平が演じてて渋い! アウトレイジですっかりアウトローが板に付いてきた椎名桔平がトシさーんです! これ、けっこう面白いんだけど、日本のヤクザのは…

トワイライト ささらさや Netflix

タイトルからは、全く想像できない映画ナンバー1じゃね!? てか、いきなり大泉洋死んでるし! 生まれたての赤ちゃんと奥さんを残し、死んだ大泉洋がいろんな人に乗り移って助けつつ、周りの温かい人に支えられつつ一人前になっていくシングルマザーのヒュ…

リトル・モンスターズ Netflix

さえないミュージシャンが、恋人に振られ落ち込んでるとこに、甥っ子を迎えに行った幼稚園の先生に恋をする。い そんで、遠足いったらゾンビがいっぱい! っていう破天荒なストーリー。 意外に面白い! 結構没入感多め!! 最初は、のらりくらりだらだら進ん…

グロース:孤高のボディーガード Netflix

これもNetflix独占配信映画だったと思う。 とにかく、この女性ボディーガードがプロ! その辺の侍よりよっぽどラストサムライ! 依頼人がわがままだし、会社の都合で見事見捨てられちゃうんだけど、最後まで面倒見ることにする仁義厚きお人。 シティーハンタ…

まともじゃないのは君も一緒 Netflix

今更ながら清原果耶ブーム来たる!! 前に、生田斗真のドラマ「俺の話は長い」で面白いと思っていたのですが、最近なんかめちゃめちゃ映画でてるし! 独特の間合いというか、なんか天性の感じで上手い気がする。 とりあえず、才能あると思う。 なによりなん…

ブログ開始のきっかけのヤブイヌについて調べてみた!

というわけで、このブログを始めるきっかけになったヤブイヌについて調べてみた。 ヤブイヌ(Speothos venaticus)は、哺乳網食肉目イヌ科ヤブイヌ属に分類される食肉類。 現生種では本種のみでヤブイヌ属を構成する。別名ブッシュドッグ Wikipedia だってさ…

S.W.A.T アンダーシージ Netflix

いやー、サムネイルの力ってすごいよね! めちゃくちゃB級映画でした! 月曜ロードショーでやってたくらいのB級!! なんかでかい敵の荷物を奪還したら、なんか敵の大事な者で、なんかー仲間になる的な! なんかそんな話! ただ、途中になぜか銃がなくなり肉…

ズーラシア

こないだズーラシア行ってきました。 知ってます?ズーラシア! 古の伝説の書物TokyoWalkerや東京1週間の全盛期に、できた当時表紙になっていたアレです。 あれから、20年くらい・・・ ヤバい! もう日本のアニマルキングダム!! そう!もうそこは、アメリ…

トリプル・フロンティア Netflix

結構前から、興味があった映画。 なかなか観れず、Netflix独占公開から数年してやっと観れた。 ベン・アフレック、ペドロ・パスカルなど有名俳優多数出演なのです。 麻薬捜査にずっと奉仕してきたが、退役後恵まれない特殊部隊の元兵士が一発逆転退職金代わ…