ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

SPLIT シャマラン復活の狼煙あげてきたー!

はい!


5月一発目は、M・ナイト・シャマラン監督の「SPLIT」です。


GW皆さんいかがお過ごしでしょうか??


前回、VISITはボケ老人からのサイコキラーのびっくりドンデン返しでしたが、今回は、誘拐&多重人格系!


いきなり、問題児が友達とともに拉致!


送り迎えのお父さんなんとか殺されずに済んだのが、まず救い!


で、どんな話だったっけ?


結構前に、観たから忘れちった・・・


そうそう、そーだ、すげぇ怖い人格が暴れたりするんだった!


ホント地味で知名度も低い気がするけど、久しぶりに骨太の多重人格スリラーだった。


もっと、人気でも良いくらいの出来だったし!


しかも、一世を風靡しかけた、ジェームス・マカヴォイが主役なのよ。


一周回って、いろいろ経験してきたんだろうねぇ、マカヴォイさんも・・・


がっつり俳優さんに進化してました!


やっぱ、シャマラン作品は観て損は無いよね。


時代で、当時過剰に評価され過ぎてたのか、流行りに乗りまくったってことだったのか。


とにかく、才能あるから面白い映画になるんだよねぇ。


結局。


なんか、この作品もアンブレイカブルの続編に繋がってるみたいだから、次回作も要期待!


てか、期待しない方がより面白く感じるかもね。


何はともあれ、次が楽しみ!!

大人のおもちゃ通販ホットパワーズ