ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

ALWAYS 三丁目の夕日

そう、ついに初老の昭和ノスタルジーに手を出しちまったよ。


ずっと観ようと思っていた、三丁目の夕日


やっと観ましたよ。


これ戦後昭和生まれの人にはたまらないだろうね。


東京オリンピック、カラーテレビ!


高度成長時代の幕開けだよね。


集団就職なんて、令和の人には無だろうねぇ。


ま、自分もさすがに集団就職は・・・


だよね。


でも、昭和の人情というか、今失われてる人と人のつながり!


すなわち、義理人情があったよね昔は!


と概要はこんな感じかな。


とにかく今作、今は亡き堀北真希が出てます。


もうこれポイントね!


うん!


一番のポイント!


義理人情より大事なポイント!


集団就職で、田舎から純朴な堀北真希が来るの!


すごいよね、やっぱ元祖清楚純情系!


全然好きじゃなかったけど、みんなが好きな理由がわかったわ!


透明感とか真っすぐさとか真面目さを演じるにこの人以上はないね。


ストーリーとかはっきり言って覚えてないよね。


堀北真希しか覚えてない!!


なんか最後感動系だったきもするけど、朧げだよ、もう!


ということで、多分、堀北真希最高傑作だと思う。


まだ、堀北真希を知らないあなた!


是非観てみてほしいっピよ!

わんこのヘルシー食卓