ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

望み Netflix 盲点まさに盲点!意外に意外なストーリー展開!家族の絆って大事よね!

なんとなーく観たのに深ぇ!

 

お父さん、お母さん、長男、長女の比較的恵まれた建築デザイナーの一家に降り注ぐ不安からの悲劇。

 

ある日、お兄ちゃんがあざを作って帰ってきます。

 

そして、「やらなきゃ、やられる・・・」

 

そう言い残し、小刀を持って行きます。

 

数日後、同級生の他殺体発見。

 

お兄ちゃんの仲良しグループも行方不明に・・・

 

最初は帰ってくると軽く考えてた親。

 

被害者だと信じ切ってひたすら心配する親。

 

そして、加熱する報道。

 

いつの間にか、息子が加害者のように扱われ・・・

 

娘にも風評被害が・・・

 

被害者がいいのか、加害者がいいのか?

 

結果は・・・

 

最初は軽く見てたんだけど、うちの子が加害者?ってなった時から深ぇ!

 

めちゃリアル。

 

確かに、自分が家族だったら被害者だと思うよなー。

 

ウチって比較的温厚草食一家だし。

 

お父さん運転中に前の車怒鳴る時いつも窓閉まってるし!

 

一回怒鳴ってる最中にうるさいから窓開けたらすげー怒られたし!!!

 

話は戻って、もし加害者だったら・・・の時の絶望感も結構リアルに描かれてます。

 

堤真一、清原果耶の名演!お母さん役は誰だったか忘れた・・・

 

とにかく、清原果耶も出てるし!!!

 

地味に面白い邦画でした。

 

邦画はいいよなー、寝っ転がってちょっと画面見てなくても解るからねー!!

 

アスミール