ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

セガVS.任天堂/console wars 懐かしのスーパーファミコン VS メガドライブ!U-NEXT

久々の、ドキュメンタリー。


ゲーム好きにとってはワクワクするコンテンツですよね!


ずばり、ファミコンスーファミVSメガドライブのお話。


80年代アメリカ。


当時は、アタリが市場を握っていたのです。


そこに、任天堂ファミコンを携えて登場。


瞬く間に、市場を独占していきます。


そこに、無謀にも勝負をかけるのが、セガ


なつかしいですよね、セガサターンドリームキャスト、スーパー32Xっていうのもあったなー。


当時の、アメリカゲーム市場はもうマリオ一色。


任天堂の独占!


そこに、割って入るのなんて無理かと思われていたところに参入するセガ


あの頃の、セガの社長は伝説のあの人です。


苦戦を強いられる中、ついにアイツが旋風を巻き起こすのです。


そう、あのハリネズミ!!


ソニックです!!


ソニック・ザ・ヘッジホッグの投入により。


ハリネズミCOOLと子供たち熱狂!


一気に巻き返すのです。


しかし、マリオも黙っていません!


ここから、さらに熱いバトルの開始なのでした。


という、当時のハード戦争の内幕を関係者が赤裸々に語るという非常に興味深いドキュメンタリーでした。


久々に、マリオ3やりたくなったよね。


タヌキマリオ出空飛びたくなった!

Men’s メディカ