ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

ブログ開始のきっかけのヤブイヌについて調べてみた!

というわけで、このブログを始めるきっかけになったヤブイヌについて調べてみた。

ヤブイヌSpeothos venaticusは、哺乳網食肉目イヌ科ヤブイヌ属に分類される食肉類。

現生種では本種のみでヤブイヌ属を構成する。別名ブッシュドッグ

Wikipedia

だってさー、てかブッシュドック!

かっけぇ!

名前かっけぇ!!

てか、かわいい!!

マジかわいいんですけど!!!

日本ではどこで見れるか調べてみた。

何気に少ねぇ・・・

よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)と京都市動物園京都府)には国内最大数4頭がいるよ!

少ねぇ・・・

ちなみに、こないだズーラシアヤス、ドスエ、マロ、ハンナが生活してるらしいけど、は1頭しか出歩いてなかったよ!

てか、ドスエって!!

たぶん、こないだ見たのは感じ的にヤスっぽい!

多分ね!!

こんな感じでチマチマちょこちょこしててホントかわいいんだよなー!

写真撮ったけど、意外に動き早すぎてブレブレで全然上手く取れなかったし!

飼いたいと思って調べたらワシントン条約で守られてるらしく無理だった!

意外に貴重なヤブイヌでした。