ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

Hulu   殿、利息でござる

江戸中期の仙台藩。藩に重税を課され破産や夜逃げが続出する小さな宿場町で、町の未来を不安に思った男たちは、困窮の中、あることを思いつく。それは、藩に大金を貸し付け、その利息を得るという前代未聞の金策だった。

 

というあらすじ。

 

羽生弓弦が出てることでも話題になった映画。

 

主演は、阿部サダヲ

 

久しぶりに阿部サダヲ見ましたけどなんか落ち着きましたね。

 

昔のぶっ飛んだイメージ払拭されましたね。

 

松田龍平の一見冷酷な役人にもなかなか深みを感じましたね。

 

話は特別波乱とか手に汗握るとはないですが、やはり山崎努妻夫木聡竹内結子など名俳優が屋台骨を支えていて、堅牢な佳作です。

 

それにしても、妻夫木聡いい俳優になりましたね。

 

静なる演技素晴らしい。

 

 

 

 

ユニバース倶楽部