ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

2022-02-21から1日間の記事一覧

Hulu   殿、利息でござる

江戸中期の仙台藩。藩に重税を課され破産や夜逃げが続出する小さな宿場町で、町の未来を不安に思った男たちは、困窮の中、あることを思いつく。それは、藩に大金を貸し付け、その利息を得るという前代未聞の金策だった。 というあらすじ。 羽生弓弦が出てる…

Netflix 21ブリッジ

今は亡きチャドウィック・ボーズマンの「21ブリッジ」です。 いやー、なんかチャドウィック・ボーズマンてとの映画でもそうだけど哀愁漂う雰囲気というか表情がなんともいえない唯一無二の名優でしたね。 今作も警官である父を殺され、その後自分も警官にな…

Netflix アマンドラ

本日はアマンドラ。 南アフリカの映画てす。 けっこう珍しい国の映画が観れるのもNetflixならではって感じですね。 さて、このアマンドラ兄弟が悪の道と正義の道に、別れて…っていうどっかの漫画のようなあらすじ紹介だったのですが… 深い!重い!南アフリカ…

Netflix 幕末高校生

最近時代物にハマっております。 本日は「幕末高校生」! 現代の高校教師と教え子たちが幕末にタイムスリップしたことから巻き起こるトラブルを、コメディタッチで描いた時代劇エンターテインメントで江戸時代末期の1868年、国内での無益な戦いを避けるため…