ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

Netflix アイアンフィスト Season2

Netflixでの配信が2月で終わってしまうとのことで、急遽駆け込み視聴。

 

今後は、権利の移行に伴い今後はDisney+での配信になると思うが一応観ることに。

 

あらすじは、 Season1で主人公ダニーの宿敵である闇の組織「ヤミノテ」を倒したが、その後のニューヨークのチャイナタウンでは「ハチェット」と「タイガース」と言う2つの勢力が抗争を繰り返していた。そこに新たな強敵が。。。

 

というストーリー。

 

実は、マーベルユニバースと言って関連作品含めての大きな流れになっているのです。

 

観る順番もありまして。

 

時系列に沿うと以下の順番で観たほうがより理解しやすいです。

  1. デアデビル (2015)
  2. ジェシカ・ジョーンズ (2015)
  3. デアデビル シーズン2 (2016)
  4. ルーク・ケイジ (2016)
  5. アイアン・フィスト (2017)
  6. ザ・ディフェンダーズ (2017)
  7. パニッシャー (2017)
  8. ジェシカ・ジョーンズ シーズン2 (2018)
  9. ルーク・ケイジ シーズン2 (2018)
  10. アイアン・フィスト シーズン2 (2018)
  11. デアデビル シーズン3 (2018)
  12. パニッシャー シーズン2 (2019)
  13. ジェシカ・ジョーンズ シーズン3 (2019)

9個目まで見てたので、アイアンフィストSeason2からまた観てます。

 

結構頑張ったな!自分!

 

これ結構面白い面白くないに個人的に差があって。

 

個人的には、デアデビルジェシカ・ジョーンズ、パニッシャーが好きです。

 

アイアンフィストは。。。。

 

なんか暗くて盛り上がりに欠けてる気がして、あとストーリーもちょっと難解。。。

 

でも、解ってくると面白い。

 

ちょっとハードル高めな感じ。

 

マーベルユニバース全体としてはとても面白いのでお勧めです!