ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

心配すんな!子供がいる!生活保護がある!「老後の資金がありません」

そう!

 

主演は、阿部寛天海祐希

 

なんか啓蒙映画なのかコメディなのかよくわからない立ち位置ですが、とにかく老後の資金が足りなくなって奔走する映画!

 

草笛光子がご健在で、シャキシャキ動いて尊敬です!

 

急にクビになり、収入がなくなり、しかもムダ使い大好きな義理のお母さんまで同居してきて…

 

いろんな老後のカタチ提案していて、老人ホーム、シェアハウスなど実はいろいろな老後の過ごし方があるんだなーって思いました。

 

2千万なんて無い人もたくさんいるし、実際老後のは寿命の延伸によって場合によっては1億必要らしいよ。

 

無理じゃね。

 

大丈夫!

 

そのためにタックスヘル日本に住んでるんだし、いざとなったら生活保護もらえばいいんだよーみんなー!

 

「護られなかった者たちへ」で学んだ俺に躊躇はねぇ!

 

まー、普通のコメディでした!

 

まーたーねー!

 

電子書籍 手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!