ガタログ

ゲーム、映画、旅行、資格などの雑記的ブログ

ザ・ウェイブ THE WAVE Netflix

大災害の中で家族を守り、危機に立ち向かう人々の姿を描き、ノルウェーで大ヒットを記録したディザスターパニック。第88回アカデミー外国語映画賞ノルウェー代表作品にも選出された。ノルウェーガイランゲルフィヨルドは、世界遺産にも登録される自然豊かな景勝地だが、過去には山崩れの災害が起きたこともあり、危険な一面も持ち合わせていた。地質学者のクリスチャンは長年、同地で研究に励んできたが、家族のことを考え、大手石油会社のオファーを受けて家族と共に都市部へ引っ越すことにする。しかし、引越しの前日、クリスチャンは大規模な岩盤崩落の前兆を察知する。 (映画.comより引用)

 

概要は上記のとおりです。

 

期待しないでみたけど、テンポも良く中だるみなども一切なく楽しめました。

 

結構王道的なストーリー展開ですが、極限の状況が緊迫感モリモリでドキドキハラハラさせてくれるのです。これが。

 

津波VFXがこれまた秀逸。

 

まるで、生きているように、神の化身の竜が如く人々をが襲う津波

 

もうこれだけでも見る価値あり!

 

やっぱ、欧米の方がCGの技術すごいんだなーって痛感。

 

本物にしか見えない。

 

あと、結構深く家族愛が描かれてて感動もあり。

 

非常に善き作品です。

 

ちなみに、冒頭のフェイクニュースも良く出来ててWikiで調べたらなかった。

 

騙されたくらい良く出来てた。。。

 

また、北欧の美しい景色も見ものです。

 

 

CREBIQクレビック メンズサポートクリニック スマリッジ